NEWSお知らせ

NEWS お知らせNEWS お知らせ

ゆかいな仲間たちの日常2022年1月18日

こんにちは!

大阪狭山市の中瀬古工務店です。

お昼を過ぎてからちらちらと雪が降ってきました⛄

寒い日が続きますね・・・

ここ最近はオミクロン株が急激に猛威を振るっているので

出来る限りのことはきちんとしていきましょう。

手の消毒・手洗い・うがい・消毒。


昨日の朝礼の時間帯が急遽会議となりまして

社長のおっしゃっている話がきちんと理解できているかの再確認をなりました。

その場に居たほぼ全員が社長の意図を違った角度からの理解をしていると判明・・・

1)社員とパートの区別について

2)残業

3)社員の残業とパートの残業

4)残業の際は残業許可がいるのか?

など話し合いました。

社長と一社員がそのような話しを出来るというのがまず驚きですよね。

社長にはなんでも相談できるのが中瀬古工務店の良さ。

その相談が通るか?って言ったらまた話が違いますが・・・

あまり詳しく書けませんが、書けることは

■社員とパートの区別

パートも社員も区別なく働けるのが中瀬古工務店。という社長の意見。

社員は社員なりの覚悟でで責任をもって業務を行っている。というのが社員の意見。

パートさんももちろん覚悟をもって業務を行っている。についてはもちろん当たり前。

だけど重さが違うと思います。という意見。

本当に色々意見が出てよかったです。

社長のお考えは

社員もパートも就業時間は仕事の区別なく命令することに区別なく行うと言いたかったようでした。

会社の事を考えているからこそ意見が出るのであって、なんも考えていない人からは何の意見も出ない。

その思いがずれていたとしても、良いことだと思っています。

数年前までの中瀬古工務店では考えられない進歩。

みんな同じ方向を見て成長していきましょうね!

というお話でした★